望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

キーボードスタンドの持ち運びを考える

キーボードスタンドがない場所で演奏・練習することが多くなってきたので自前のキーボードスタンドを用意することを考えてみる。

正直、車もないしこれ以上荷物増やしたくないんだけどな…。

 

いろいろググッた結果の選択肢は3つ

1. 普通のキーボードスタンドとキャリーカートを買う

2. 普通のキーボードスタンドを買って、持ち運ばない別のシンセのケースに入れて持ち運ぶ

3. 折りたたみ可能なキーボードスタンドを買う

 

 

 

 

 

1. 普通のキーボードスタンドとキャリーカートを買う

キャリーカートは他のキーボードの人もよく使ってるみたいなので選択肢としてはアリ。

今後他に持ち運ぶのが増えても(嫌だけど)対応可能。

 

ただ、自分の持ってるシンセのケースが全部ソフトケースなのでそこが不安。楽器が壊れたら元も子もない…。

自分はバス移動のほうが多いのでそれも不安材料かなー。バスに持ち上げて乗せられるのか…?

 

 

 

 

 

2. 普通のキーボードスタンドを買って、持ち運ばない別のシンセのケースに入れて持ち運ぶ

一番出費が少なくて済むやり方。

シンセごとにソフトケースあるけど1度に持ち運ぶのは1つだけなので他の余ったケースは自由に使える。

 

見た目がアレなのはまぁ仕方ない。

スタンドとその他の普通の荷物を入れてもかなりスペースが余りそうなのと、単純にシンセケース2つ分なのでかさばるのが欠点。

余ってるケースに入るスタンドを買う必要がある。

 

 

 

 

 

3. 折りたたみ可能なキーボードスタンドを買う

一番現実的な解答。

種類が少ないこととやや割高なのがキズ。

あと、折りたたみできるので耐久性どうなのかなーという不安。どこかで現物見たい。

 

 

どれも一長一短だなー。どうしたもんか…。

 

世の中のキーボード奏者の人はどうしてるんだろう?

 

 

HERCULES ハーキュレス KSB001 KS118B専用スタンドケース
HERCULES 売り上げランキング: 11,044