望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エアコンのせいかと思ったら風邪だったらしい

休み中、どうも喉が痛くてついでに鼻水もダラダラ出てくるので耳鼻科に行った。

関係ないけど3時半受付開始なのに10分前で結構な人数が待機列を作っててビビる。

 

自分の一人前の患者さんが、多分ネットやテレビで仕入れた知識で「多分これを使ったから○○だと思うの」とか一生懸命喋ってるんだけど、医者が診断結果を元にひとつひとつ丁寧に解説しながら否定してるのが聞こえてきて、お医者さんも大変だなぁと思った。

 

 

自分の診断はどうやら風邪だったらしい。てっきり夜エアコンをつけっぱなしにして乾燥したかと思っていたんだけど。

結構ひどかったのか、いつもより鼻の奥の方に管を突っ込まれていろいろされた。死ぬほど痛かった><。

 

これで少しは楽になってくれるといいんだけど。