望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

シャイニングスコーピオン

動画で見かけて懐かしくなって久々にプレイ中。 当時はミニ四駆流行ってたよなー。 初プレイ時は藤吉レースでいきなり詰み、季節レース負けまくって共通予選で詰み…という感じだったけど、何回もやり直して一応Gスコーピオン入手までいってた。 攻略の情報を知ってるからってのもあるけど、SFCのゲームって今やると結構短いよね。 プレイ時間5,6時間でSGJCレースに到達できた。 なおSGJCレースは最下位だった模様(ノД`) このゲームはスプリング大会決勝クリア前にいかに我慢してポイント稼ぎが出来るかにかかってると思う。 というか、改めてやってみて思ったけどそこまでにワイドワンウェイホイールとS吸収タイヤを入手してないと、共通予選や季節レース会場から抜けられなくなって詰むと思った。 それにしても、思い出補正もあると思うけどフルカウルミニ四駆のデザインホント好きだなー。 何気に大会レースのBGMもクォリティ高い。レース中は見守ることしか出来ず、ずっとこのBGMを聞き続けるわけだけど全く飽きずに聴き続けられるレベル。 かっこいい。