望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ヤマハさんからお返事ついた

昨日寝る前に出した問い合わせの返事が来てた。 メールの内容通りの操作で無事にやりたいことができました。 一応、記載されてたマニュアルには辿り着いていたものの、自分が肝心の操作を理解できていなかった模様orz 前に2chヤマハのシンセで困ったら問い合わせすれば親切に返事くれるよ的なことを書いてあったので問い合わせしてみたんだけど、本当でした。ありがとうございました。 音作ったので早速練習してたらグリッサンドで指の皮めくれた。痛い><。  
具体的なやり方書いてなかった! moxfのボイスを構成するエレメントの有効/無効を切り替えるやり方。 下記、メール本文からそのままコピペ。
(MOXF6/MOXF8 リファレンスマニュアル38ページ「エレメントエディット」ご参照) http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=60746 1.[VOICE]ボタンを押し、任意の音色を選択します。 2.[EDIT]ボタンを押し、ボイスエディットに入ります。 3.ナンバー[1]~[8]のボタンを押し、エレメントエディットに入ります。 4. [F1]:OSC > [SF1]:WAVEの順にボタンを押し、「Element SW」を"off"にします。 5.[STORE]ボタンを押し、ボイスを保存します。