望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エレクトーン動画コンテスト入賞者発表

エレクトーン動画コンテスト2016 入賞者発表 - エレクトーン動画コンテスト - ヤマハ株式会社

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/electone2016/prizewinner/#PktY8C4.twitter_tweet_count_no_m

入賞してる動画はやはりどれも編集凝ってますねー。「動画」コンテストだから当たり前かw

自分の動画も自分語りのポエムくらいは入れておくべきだったか…(違

ヤマハが公式にこういうことやるの自体初だしある程度運営や審査がガバガバになるのは仕方ないんじゃないかなぁと個人的には思うんだけど、賞金が出るからかやけにカリカリしてる人が多かったような印象。あくまで自分のTL上だけど。

特に過去に自分たちで動画企画やってきたような人からするとつい上から目線で見てしまうんだろうなぁという印象。

てか、入賞動画に旧機種ものいっぱいあるんだけどどこで実質新機種限定なんて思ったんだろう…?

そもそも01が出たのすら12年も前だからSTAGEAが多いのは当然だろ…。

そしてコンテストである以上、ライン撮りが有利なのは当たり前。

よりよいクォリティの方がいいに決まってる。

まぁでも、応募ページで「スマホで録画して投稿」って書いてたのに「ライン録音のほうがいいよね」って言っちゃうのはどうかと思わんでもない。最初だし応募者数読めなかっただろうから仕方ないだろうけど。

しかしそれにしてももうちょっとうまくやれよとは思った。

向谷さんがあんまり動画サイトの文化に詳しくなさそうな感じの発言を多くしちゃったり、この辺の文化に疎い人がやってしまったせいで批判を生んでる気がする。

てか動画文化詳しくないのに動画コンテストをやったのもよくわからんな…。

生放送も4時間とか長すぎだしねorz