望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

発表会(見る方)

フリーのエレクトーンのコンサート(コンテスト?)、エレ・コン!を見に行ってきました。

Twitterで参加者募集を見た時に出ようか少し考えたけど、出演者のレベルがわからなかったこと(ガチな人ばっかりだったらどうしよう)と、その当時エレクトーンのモチベーションがどん底だったので今回は参加せず(´・ω・`)

あ、現在は発表会出たことや飲み会でエレクトーン話たくさんしたのでモチベーション上がってきてますw

高校生以上の部から見てたけど「出版されている譜面・データそのままで演奏する」という制限なのであぁエレクトーンの演奏だという慣れ親しんだ感じがした。

でも逆にこういう制限した方が参加はしやすいんだろうなって思った。

買った譜面演奏してるだけじゃダメみたいな風潮がいろんな界隈で暗黙的に伝わってくるから…。

大人の部でも結構暗譜してる人がいて良いと思った。

最近の自分は暗譜するほど弾きこまなくなったのか、楽譜置かないと弾けなかったりする。

ただ、昔みたいに完全暗譜で鍵盤ガン見じゃないと弾けないなんてことはなくなったんだけど。一長一短。

GWはなんだかんだエレクトーンに関わるイベントが多かったのでモチベーション上がってきた(`・ω・´)

6月の交流会に向けて準備始めます。

 

広告を非表示にする