望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ラッパ

やっぱラッパはつえーわ(何

これまで特に意識してなかったけどヤマハシンセの音の細さが露呈してしまいました。

まぁそもそもシンセを使っての合奏の経験値足りてないし多少はね?

音作りを見直すか…。

 

それから自分が選ぶ曲が似たような編成が多いのと言われたけどそれには理由があって。

そもそもキーボードの出番があるのは昔の、演奏楽器が明確に定まってないような曲か、ピアノ・アコーディオン・オルガン・シンセ(リード)が入った曲になるわけだけど、後者2つはかなりの確率でエレキギターという相棒が必要でしてね…。

というか、まず自分の楽器が入る余地がありそうな曲に絞るだけでだいぶ限られるんですよね…。

人が足りなきゃメロディだろうがベースだろうが伴奏だろうが何でも(ん?)やるんですが、それぞれの専門の楽器がいたら出番ないからねぇ。自分で提案しときながら自分の居場所がないみたいな感じになりかねないので、悩ましい。

好きな曲はいくらでもあるんですが。

しばらくは様子見ですかね。