望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016冬アニメ反省会

とりあえず今日時点で見終わった分だけ。

FF9ソフィーのアトリエにリソースを持っていかれたときに大半のアニメをバッサリ切ってしまったのであんまり残ってないです。

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

ド直球の日本社会風刺いいゾ~これ。

ファインファミリアとかプリマヴェーラパンテーラみたいな女性型のデザインとか動きが好き。甲徹陣七竈の悪役面も好きだけど!

飲み会とか社会人ぽい場面が多いのも面白かったですね。

分割2クールらしいので楽しみ。

この素晴らしい世界に祝福を!

いかにも今流行りそうなアニメだなーと思った。

最後まで見れたけどこういうの嫌い。

最弱無敗の神装機竜

始まる前はリーシャ様がメインヒロインかと思ってたけどそんなことはなかったぜ(ガッカリ)

各ヒロインは魅力的に描けていたのでそれは良かったと思います。それしかないけど(ぁ

ひとつ前の落第騎士の英雄譚がクォリティ高すぎたんだよなぁ…。

少女たちは荒野を目指す

意外と大きな波もなくあっさりゲームづくり成功して終わってしまった…。

もっと楽しみたければゲーム買えってことですかね。

ヘヴィーオブジェクト 

お姫様、最後まで役立たずだったな…。てかオブジェクト全般、欠陥多杉内?

原作読んでないけどこのアニメ見ただけで原作小説は説明描写の嵐なんだろうなぁってことがわかった。

個人的に「おほほ」の発音が妙にツボに入ったw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あんまり盛り上がらんなーと思って流し見してた。

個人的にはマクギリス君の迫真の裏切りで急に盛り上がった。

なので今最初から見返してます。改めて見てるとすげぇよミカは。

後回しor最終回まだ

蒼の彼方のフォーリズム

赤髪の白雪姫(第2クール)

シュヴァルツェスマーケン

虹色デイズ

ゲームとかやってると基本的に2,3話ごとで話が完結するのでないと視聴が続かないですねぇ…。っていうか話をあんまり覚えてない。

あとから一気見すると面白いと思えるものも結構あるんだけど。

ここまでで一番面白かったのは虹色デイズかなぁ。

ベタだけどラブコメ好きなんすよ。