望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ELB02が出ます

公式↓

大人にも子どもにも使いやすいヤマハエレクトーン入門用モデル ヤマハエレクトーン「STAGEA(ステージア)」 『ELB-02』

http://jp.yamaha.com/news_release/2016/16031001.html

最初に見た時ELB01をそのまま02化かよって思ったけどよくよく読むと結構違ってるっぽい。

「フルドット液晶パネルの採用、漢字表示の対応~」って書いてあるので今までのSTAGEA miniと違って見やすくなってるっぽい。その部分の写真がないからわからないけど。

あと、タッチできるとは書いてない。

あと、オーディオ録音機能でwav録音ができるようになったらしい。

公式に開発の経緯ってのが書いてある。

 今回、このシリーズの技術を用いて、子どもの教育需要だけでなく、大人の入門者層にもお楽しみいただけるモデルとして、「STAGEA」『ELB-02』を開発しました。

 当社調査において、エレクトーンを始めたいと思っている成人層が一定数いらっしゃるという結果を受け、本格的でありながら初心者にも使いやすい機能とお求めやすい価格設定により、多くの方にエレクトーン演奏を楽しんでいただくきっかけとなることを期待しています。

もっと動画撮影とかで手軽に使えるようにって感じなのかな。

AT、ITもついてるし、さり気なくリードも2パート使えるようになってるし(ELB01は1パート)パネルも液晶と価格相応の価値は十分あると思うけど、それでも入門用モデルで18万はやっぱり高いと思うんだよなぁ。

個人的には、いっそのことATも削って液晶も白黒でいいから10万前半くらいで出したらめっちゃ売れるような気がするんだけどどうなんですかね。

まぁ、自分はD-Deckあるので関係ないですが(ぁ

そんなことより、製品の質自体は確実に良くなってきてるのでこれはD-Deck02期待できますね?(願望)

いやマジで出してくださいお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない)