望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

iOS版FF9その2

iPadでやれるって本当にすばらしいですね。 出張の新幹線の中でずっとやってました(笑) Vitaとかだと画面が小さくて疲れるんだよなぁ。おじさんだから…。 一応、チョコボをやらない縛りした以外は普通にプレイしてます。 チョコボやってたらいくら時間があっても足りないからね。仕方ないね。 15年も前のゲームで思い出補正も多分にあるとはいえ移動中に普通のRPGがやれるってのはいい。 ただ、割と頻繁にアプリ自体が落ちるのは結構辛い。 マップとかが切り替わるたびに自動セーブされてるんだけど、フィールドで稼ぎやってた時に落ちた日には目も当てられない…。 ところで、チョコボ縛ったら結構アイテムとかお金が足りなくてややキツ目の難易度になりましたね。 まぁ、道を知ってて迷ったりしないから強くならないだけなんだけど。 こうしてプレイしてると、案外意識して経験値やAP稼がないと割と戦闘は苦しくなるんだなぁって今更思った。 経験値稼ぎしようとしてグランドドラゴンに挑んだら危うく全滅しかけたwww 今日も楽しく懐古厨してます。  
FINAL FANTASY IXアルティマニア (SE-MOOK)
Studio BentStuff スクウェア・エニックス 売り上げランキング: 4,463