望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

カノンロック演奏動画アップしました

これ以上のクォリティアップ図るのめんどくさいので公開ドーン あと、動画コメント下に申し訳程度についてるけど「エレクトーン動画コンテスト2016」の応募作品にしてますが、特に気にする必要はないです。(どうせ参加賞) 元々このアレンジの構想は動画コンテストよりも前から、というか市販のデータ聞いた時から温めていたものです。 市販データのやる気のないレジストをちゃんとハードロックな感じにして弾こうというものです。 ただ、実際のところ録音してみると低音が割れないようにしないといけないのでどうしても低音が軽くなってしまいます(´;ω;`) 動画コメントにも書いたけどヘッドホンで音量大きめだと雰囲気が伝わりやすいと思います。 それでもギターの音に関しては元データのいかにも鍵盤で弾いたようなクソみたいなギターよりはかなりマシになったのではないかと。 また一部やたら荘厳なクワイアが入ってるのはデータ改造する直前にカウントダウンジャパンでBABYMETAL見たせいです(何 データはほぼ原型が残ってないけど楽譜は一部以外ほぼそのままです。 最初は結構弾くの難しいかもと思ったけど左手がほぼおなじパターンの繰り返しだけなのでそれを覚えると簡単です。それさえ覚えてしまうととても楽しいw 本当は「極めてテクニカルな」フレーズとか入れたかったんだけど、悲しいことに演奏者の技量が追いついてねーので諦めましたorz