望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

バンド練習2回目

バンド発表会練習の2回目でした。

今回はヤマハじゃないスタジオで。

シンセはいつものX50からjuno-diに変えました。X50のスプリットの設定方法がめちゃくちゃややこしかったので…。

クリック流しててもドラムやボーカルに釣られて速くなるのなんとかしたい。

ベースなのにテンポキープ出来ないとか…(´・ω・`)

右手ブラスに左手ベースっていう弾き方もだいぶ慣れてきた感じ。

いや、多分音色が結構いい感じだったからできてるように錯覚してるだけっぽいけど。

それにしても、この前の先生のコンサートで見た左手でベースを弾きながら右手がアドリブガンガン弾くのってやっぱ凄いよなぁ。

あれが熟練の技なのか…。

練習しよう。

次は交流会の分を練習する。

寒さで眠気が増して全然やる気がでないんだけど…。