望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

続・劇場版 Wake Up Girls!-Beyond the Bottom-

土曜日丸一日暇だったので観に行ってきました。 相変わらずTOHOシネマズベイシティ遠い。頑張ってバスで行ったけど遠すぎる。 TOHOシネマズは名駅・栄エリアに劇場作って、どうぞ。 本編の感想はネタバレもあるかもしれないので続きから。   前編は東京に進出するも自分たちらしさを見つけられず苦悩するWUGに少女交響曲がもらってアイドルの祭典に出ることを決意したところで終わり。 後編は制作側の「アイドル」に対する愛が凄いなぁと思った。 自分はドルオタじゃないので詳しくはないけど、WUGだけじゃなくてI-1も大田組も白木さんもみんな本当にアイドルが大好きなんだなぁっていうのを感じた。 時間が足りないのに色んな要素詰め込みまくりでかなり駆け足だったのは残念。 日本一周やったり、志保っちを博多に左遷して新しい風を巻き起こさせたり、いろいろな出来事があったのに尺が足りなさすぎてダイジェストや結果だけ出てくるみたいな。 菜々美もせっかく家族の話とか出てきたのにあまりにあっさりと戻ってきてしまってちょっと残念。ちなみにそのシーンの菜々美の作画は異次元レベルでクォリティが高かった気がします(何 仙台に戻っていろいろやってるときにご当地キャラとか伊達武将隊とか出てきたのには、炎の七番勝負思い出してちょっとくすっときたw あと、志保っち達ネクストストームの曲くっそかっこよかったのでオススメ(ぉ ぜひ、2時間尺で完全版作ってほしいなー。  
レザレクション/止まらない未来
ネクストストーム/I-1club エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-01-13) 売り上げランキング: 2,104