望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

家庭を支える技術

毎年恒例の技術系アドベントカレンダーが始まっています。 ※アドベントカレンダーとは12月1日からクリスマスに向けて毎日1記事ずつ何人かで投稿していくという企画です。 個人的に楽しみにしてるのは下記の「家庭を支える技術」のアドベントカレンダー。 家庭を支える技術 Advent Calendar 2015 http://www.adventar.org/calendars/769 家庭を支える技術 Advent Calendar 2014(※去年のやつ) http://www.adventar.org/calendars/595 家庭を支える技術と言ってもプログラミング的なことばかりじゃなく、便利な家電製品やサービスなど内容は多岐にわたります。 様々な製品やサービスを知れるだけでなく、自分でも普段使っているGoogle関連のサービスがどう使われているかなどの運用事例としてもとても参考になります。 …まぁ、自分はそもそも家庭がないので「へぇ、面白いなぁ」で終わってしまうのですが…。 ちなみに自分もこっちのアドベントカレンダーに1記事投稿する予定です。(余裕があったらもう1記事くらい書くかも) Google Apps Script Advent Calendar 2015 http://qiita.com/advent-calendar/2015/gas 内容は思いっきり技術寄り(しかもマイナーな)なのであんまり見てもわからないと思うけど(^_^;) まぁ、興味があれば。  
Google Apps Scriptクイックリファレンス
横山 隆司 秀和システム 売り上げランキング: 360,453