望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エセオタク

毎週恒例の(ry

若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ 知識も消費金額も少ないのに、オタクを自称

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/life/toyokeizai-92036?page=1

知識はともかく、消費金額だけ多くてもそれはただの消費豚だと思うんですがそれは…。

※消費豚は続編制作やアニメ存続のためには必要な存在だから絶対にいじめちゃダメだゾ。

言葉は正しくなんていう気はないけど、そもそも「オタク」って侮蔑を込めて呼ぶ呼称なので自分から名乗る時点でエセどころじゃないと思うの。

この意識があるせいで、未だに会社とかでも趣味アニメ・ゲームですってちゃんとは言えないんだよなぁ(PCの上にフィギュアが大量に飾られてる隣の部署を羨ましそうに見ながら)

実際のところ、見てるアニメやプレイするゲームも割とマイナー気味なものが多いから話せる人もほとんどいないんですけど。

まぁ、自分にとってはアニメ見たりゲームしてる時間は何も考えなくていい憩いの時間なので、それをつかって他人とコミュニケーション取ることに別に興味はないです。コミュ障だからかもしれないけど。