読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

A&Gオールスター2015

イベント

三澤さんのラジオとわっしー・洲崎西がコラボすると聞いてホイホイ釣られて参加しました。

せっかくだからと物販でガチャ引いたらまさかの2回目で大当たり。やったぜ。

これだけでも来た甲斐があったといえる。

正直、三澤さんと洲崎西以外の番組はほぼ知らないんだけど出演者はわかるから多分楽しめるだろ位の感覚でいた←

というわけで本編の感想。

 

・エジガメ

「A&G TRIBAL RADIO エジソン」と「Radio 4 Gamer Tap(仮)」のコラボ。

マフィア梶田って名前しか知らなかったけどなんだあの怖い見た目はw

出題されるお題に対して、3枚引いたカードのワードを使って言い訳をするという内容。

日笠とか杉田とかが風評被害受けまくっててワロタw出演してないのにww

・ココロ晴レルヤの実♪

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」「戸松遥のココロハルカス」「ゆいかおりの実♪」のコラボ。

今回限りのコラボとしてゆいあやひとはるかおりに分かれて各番組のコーナーを行って対決するという内容。

きゃりさんがハルカスの舎弟にしか見えなかったwww馴染みすぎwww

にしてもスフィア2人の芸人ぶりが凄すぎましたね…。あやひーもう30歳なのか…。

・A&G NEXT BREAKS FIVE STARS

グッチャグッチャでしたね…(呆れ)

若手ベテラン声優ともよ様が有能ということはよくわかったけど、内輪のノリでただ騒いでるだけで見てて辛かった。

自分がFIVE STARS見てないからってのもあるけど。

・みさわすざきにし

「A&G ARTIST ZONE 鷲崎健のTHE CATCH」「三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!」「洲崎西」のコラボ。

絡みが少ない三澤さんとペをくっつけようという趣旨でお見合いみたいなことをさせる内容。

怒涛の攻勢をかけるペと分厚い心の壁で守りを固める三澤さんの対比面白すぎるwww

ペ「連絡先交換しよ!」→三澤さん「西さんが私のアドレス知ってるので聞いといてください…」って酷いwww

三澤さんが食べたソフトクリームをペが食べるという小芝居で、「紗千香ちゃんのDNAが私の口の中に・・・」→三澤さんドン引きの流れホント好き。

三澤さんを攻略した西さんの偉大さがよくわかりますね(何

三澤さんの髪型かわいかった。

http://ameblo.jp/misawa-sachika/entry-12098868350.html

・Teamゆーたく・あきみなの ラフつく!らじお

小野友樹江口拓也のTeamゆーたくのアニつく!」「豊崎愛生のおかえりらじお」「寿美菜子のラフラフ」のコラボ

4人でシェアハウスしてるという設定でただひたすら茶番を繰り返すという内容。

完全にノーマークだったけど正直今回一番面白かった。

ゆーたくの他番組に積極的に絡んでいく姿勢とてもいいと思います。田中美海をよろしくお願いしますってWUG曲かかったところで爆笑したわwww

あと、豊崎さんのこともあんまりよく知らなかったんだけど、天然なのか計算なのかよくわかんないけどあのふわっとした感じで「全然怒ってないよー、一生忘れないけど」とか言ったりして面白い人でした。

・出演者全員参加トークショー

他番組からの相談に答えていくコーナー。

あやひーが真っ先に挙手してダジャレネタで自爆していくというスタイルで進行。

「気づいたら女性参加者の中で最年長になっていたので…」って、そんな風に体張らなくていいから(良心)

一人目は「井口裕香の む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」から「新コーナーを考えてください」というお題。

あやひーのダジャレネタを「また始まったよ…」的な目で見ていた(らしい)寿さんが無茶振りされて困りながら

寿「えっと『井口裕香のスーン』。カミングスーン、みたいなことを」と言ったら、

高垣「もう、そんな面白いこと言われたら、どうスーンの!」

豊崎「彩陽ちゃん、会場がスーンとなってるよ!」

戸松「どうスーンのー!」と乗っかるコンビネーション。

…スフィア4人の芸人ぷりってこんなに凄かったんだなぁ(感嘆)

二人目は「梶裕貴のひとりごと」からから「番組で制作しているLINEスタンプ『ぼっちくん』で、どんなスタンプを作ればいいか考えてください」というお題。

いくらお題がボッチだからって映像終わりに三澤さんを抜きで映すのはやめて差し上げろw

便所飯の話題になったときに唯ちゃんが「便所飯ってなんですか?」って発言したらしい…。

三人目は「ユニゾン!」から寺島拓篤。「深夜眠くなるので目がさめるような面白エピソードを教えて下さい」というお題。

黒沢「若手だからって、いろんな無茶振りを受けてます」

松田「即興でパラパラ踊らされたりとか」

FIVE STARSの誰か(失念)「若手だからいろいろ無茶振りされてます。即興でパラパラ踊らされたりとか…」といって実際にやってみるも、それパラパラ?と立ち上がって踊り始めるあやひー。

さすがのわっしーも「姐さん!今日はもう大丈夫です!」と収めて終了w

初めて参戦したけどめっちゃ面白かった。

なんだかんだ言ってベテランのスフィアや男性声優は強いなと思った。

そういう点で見ると、若手はまだ自分たちの内輪から抜け出せてない感じがした。

そんなことはさておき4時間ずっと楽しませてもらいました。

帰ったらラブリー・タイム聴いてニヤニヤするんだ…。

 

広告を非表示にする