読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

パーソナリティ障害についてぐぐってみた

雑記
ふと見つけたのでよくある占いみたいな感じで診断してみた

http://counselingroom.seesaa.net/image/w-pdt.html



スキゾイドパーソナリティ障害の傾向があるらしい。ちなみにゾイドは全く知らないです←



思えば、小学校の頃からクラスにうまく馴染めているとはいえない子供だったし、明らかに普通の子からはずれていたと思う。

まぁ昔ならちょっと変な子で扱われてたのが今では障害と分類されている…みたいなもんだと思う。



そういえば以前病院で手を見せた時に手がかなりデカイので障害の可能性もあるかもねみたいなこと言われたっけか…。





スキゾイドパーソナリティ障害について、さっきのやつの診断結果をコピペ。

スキゾイドパーソナリティ障害】の傾向がみられます。

集団でいるよりも一人でいるほうが落ち着いたり、他人にどう思われようが構わないという気持ちを持っていたりすることも多いようです。そのことで、周囲の人からは協調性がないと非難されてしまうことがあれば、一層、他人と関わることは面倒くさいと感じて人付き合いから遠ざかってしまうかもしれません。

また、一人で黙々と作業をする仕事は得意ですが、チームでコミュニケーションを取りながら行う仕事は苦手で、そのような状況に置かれると退職という選択をしてしまいがちです。





結構当てはまる。

一人が好きだし他人に関わるの面倒くさい。



仕事とかも一人でやる方がいい。

一緒にやろうとしても大体の場合相方の仕事が遅かったり下手くそに見えたりして「それなら自分でやったほうが早いわ」って結論になることが多い。

だから、全部自分でやるか完全丸投げかの二択しか取れない。



あと、自分の領域に入ってこられるのめっちゃ嫌ですね。





これ以外にも調べるとスキゾイドは禁欲的な傾向にあり、物質的なものより、精神的なもの、内面的なものに価値を見出す事が多いらしい。



言われてみれば欲が少ない気がする。

今仮に100億手に入れたとしても、何に使いたいか全く思い浮かばない。

どっちかというと欲しいのは物よりも自分自身の能力やスキルだったりすることがほとんど。



あと「俗世から離れて隠遁したい」ってなんで分かるの…。

山奥とかで丸一日誰とも関わらず生活したいって思うことはよくあるよ。







まぁ、こんなのは言われてみればそれっぽいかもと思ってしまうものだし。

とりあえずやっぱり自分は典型的なこじらせ系根暗オタクだったんだなぁという解釈でいいんじゃないですかね(適当)



次の本はこれ系の本にするか…。







広告を非表示にする