望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

コイーンの音とか

日課の動画投稿です。 ただの衝動買いじゃなくてちゃんと使っているというアピールです(何 スピーカーから音が鳴るのでiPhoneで撮影してみました。 三脚ないから左手で構えて録画するんだけど結構弾くの辛いw reface DXのプリセットにBitTuneというまんまファミコンとかゲームボーイのような音があって、大体それしか触ってません。 動画の音もそれなんだけど、かなりオクターブ上の方の音を使ってます。 本体についてるオクターブのレバーだけじゃ足りないのでfunctionのトランスポーズで更に2オクターブ上げてます(-12→12) オクターブ上げてない状態だと普通にポケモンとかのBGMの音になるので、昔のゲームは本当にひとつの音源をいろいろ使い倒してたんだなぁと思った。 あと、電池での使用をテストするために車で移動中に助手席で弾いてたけど結構楽しかった。 早くケース買わねば。 公式の出たけどちょっと高いので他のミニ鍵盤用で代用できないか探し中。