望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リズムの耳コピのやり方

電話越しに「年末の交流会新しい曲弾くんだよね?(威圧)」って言われてその場で苦し紛れに曲を決めたので、リズムの耳コピを始めました。 ここ2年ほどレッスンでリズムについていろいろ教えてもらっていたおかげか、思ったよりさっくりと出来上がりました。 リズム作りの腕前上がってる気がした(自画自賛) とりあえずキック(バスドラム)、スネア、シンバル(ハイハット、クラッシュシンバル)の3つ(+フィルインでタム)でなんとかなることを教えてもらったので、自分の中のリズム作りへの敷居がだいぶ下がった感じ。 ※バンドの生ドラムとかポピュラー系のことなのでダンスとか民族系はまた別 まぁ自分の場合はとりあえずざっくりと一通り作ってあとは先生に見てもらえばいいやーくらいの感じで作ってるのでもっと敷居低いかも。 とりあえず1曲分通しで作って弾きながら足したり引いたり変えたりしてった方がいいような気がする。 てか、ちゃんと作ったつもりでも弾いてたら変えたくなるから。 しかし、リズム出来て満足してここから先の進みはどうなることやら(ぁ なお、間に合うとは言ってない。
エレクトーン STAGEA 徹底攻略 [応用編](Ver.1.7~対応)
ヤマハミュージックメディア
ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 685,914
 
広告を非表示にする