望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

「Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~」LIVE BD&DVD 最速先行上映会

平日だけど、行ってきました。 夜からなので昼間高速バスを使っていきましたが、さすがに平日だけあってガラガラでしたね。 行きの最中はずっとレミニセンス Re:Collectやってましたが、東京に着いた辺りでWinタブのバッテリーが尽きました。 まぁずっとゲームを動かす用途で作られてはないと思いますが、5時間はちょっと短いかなー。 時間には余裕があったはずですが、移動でだいぶ時間を食ってしまってかなりギリギリでした。 歩きまわって疲れた。新宿ダンジョン怖い…。 なんとか実チケット交換を済ませて入場。 開演してまずはリスアニ編集長の澄川さんとみのりんによる舞台挨拶。 見どころはサプライズ演出にポカーンとするみのりんの表情だそうな(笑) 実際このあとの上映ではサプライズの客席シーンにワイプでみのりんの呆然とする顔が映されていて面白かったですw 他にはダンスのシーンや純白などのシーンを挙げていました。 舞台挨拶自体は結構あっさりと終わっていよいよ本編上映スタート。 大画面で見るみのりんは本当に美しくてため息が出ましたね…。 また曲中に入る笑顔のカットもとてもよかったです。ちょくちょくカメラ目線のところがあるのもいい。 本人もMCで言ってるけど10年間で成長したということなんでしょうね。 今回の映像で思ったことは、このライブは本当に茅原実里のライブなんだなということ。 ここ最近は茅原実里とCMBという1バンドとしてのライブみたいに感じることが多かったんだけど(もちろんそっちも大好きだけど)、このライブは本当にみのりんが主役のライブだったんだなと思った。 本当に10周年おめでとうございます。 本編終了後、11月18日発売のニューシングルのMVの公開がありました。 本人より背後のキーボードが何なのか気になってたのは内緒だ(ぁ 初聴きだったんだけどメロディがちょっとボカロっぽい感じだった。 結構ドキッとするカットが入っててこっちも発売が楽しみですな。 今日は上映されなかったけど、BDには各種ビデオコメンタリーも収録されるそうなのでそっちも楽しみ。 なお会場で予約申し込みを受け付けていたけど自分はサマドリの翌日に既にAmazonで予約済みである。  
Minori Chihara 10th Anniversary Live ~SANCTUARY~ Live BD [Blu-ray]
ランティス (2015-11-18) 売り上げランキング: 1,528
恋
posted with amazlet at 15.09.29
茅原実里 ランティス (2015-11-18) 売り上げランキング: 3,813