望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

響け! ユーフォニアム聖地巡り(京都宇治旅行)

大阪で1泊して京都宇治へ行きました。 せっかく関西に来ているのでどうせならと響け!ユーフォニアムの舞台になった宇治へ行くことに。 ちなみに最後に京アニショップに寄ることにしてたので、伽羅氏に一晩かけてFree!をイッキ見させておきました← 画像大量なので本文は続きから。      京阪電車がコラボしていたので各駅で等身大パネルをパチリ。 車両にもコラボのパネルが付いてました。 サファイア川島だけは路線が違っていたので残念ながら撮れず(´・ω・`) 特徴的な構造の京阪宇治駅。久美子と麗奈の最寄り駅。   作中で何度も出てくる例のベンチ。本当にアニメそのままで驚いた。   その対岸。もっと降りたかったけど「川に落ちると危ない」という注意書きがあったので(´・ω・`)   朝霧橋から臨む宇治橋。この辺りはユーフォニアム関係なく普通にいい景色ばっかり。   「上手くなりたい、上手くなりたい!上手くなりたい!誰にも負けたくない。誰にも。うまくなりたーい!」って久美子が叫んだ場所。 ちょうど同じ場所で写真撮ってる人がいたけどきっと同じ目的だったと思う。 久美子と麗奈が登った山道の入り口。荷物をロッカーに預けられなかったので登山は断念。   番外編として平等院鳳凰堂の鳳凰の写真。 「鳳凰かっけええええ」って一人でテンション上がってましたw 展示のところにレプリカっぽいの飾ってあって間近で見たけどかっこ良すぎ! この時代で既に完成されたデザインとかすごすぎる。 思った以上に風景をきっちり再現していて凄かった。 聖地巡りを抜きにしても単純に宇治川周辺はとても景色がよく、観光していて気持ちがよかったです。 今回は宇治川周辺の聖地しか行かなかったので離れたところも行ってみたいですね。