望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

どう転んでも愚痴

今日もまた発表会の練習。

とりあえず例の曲は「これまで頑張って練習してきたし、本番で入りさえミスらないようにすればいいでしょ」ということにより続投が決定しました。大丈夫かな…。

本人は伴奏聞いてるつもりと言ってるけど、明らかにズレてるのにそれに気づかないまま1フレーズ歌い続けてしまう辺りヤバイ

原曲聞いてそれっぽく自分の手癖で歌ってしまっているから修正が効かないという感じ。案の定リズムを超ゆっくりにしたらボロボロに(ノ∀`)

せっかくスタジオに集まってやってるのに半分くらいこの個人特訓?に充てられるの勘弁してほしいorz

練習してもできないことはあるのでそれは仕方ないんだけど、自分のやり方以外でやることに対して全然的はずれな言い訳を始めるのでイライラ。それができてないからもっと基礎からやってんだろうが。

てか部分練習の時は歌詞カードじゃなくてちゃんと譜面見ろや(# ゚Д゚)ゴルァ!

音楽教室の講師って大変なんだなぁ(;∀;)

次回からちゃんと練習してきます。先生w