望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

新しいPCの備忘録

MacBookProのHDD容量がヤバイのでなんとかしたい。 外付けHDD買おうかと思ってたけど調べると1TBとかのSSHDに換装するのが一番よさそう。 でも結局バックアップのためにも外付けHDDは必要(´・ω・`) しかしMacBookProはUSBポート2つしか無いし、ただでさえiPhoneiPad×2台で圧迫してるので出来れば換装したいなぁ。 一応、作業用WindowsPCをもう一台買って、MaciOS機器の母艦にする案もあったんだけど、それなりのスペック積もうとすると10万くらいするので却下。 PC安くなったとは言ってもなんだかんだいってそれなりのスペックのPCは結構しますね…。 先のことまで考えてなかったツケが回ってきてますね><。 換装予定のSSHDSSDとHDのハイブリッドで容量もあってそこそこ安くて通常作業くらいならかなり早くなる…らしい。