望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

霜月はるか『SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST』発売記念イベント@とらのあな名古屋店

10周年ベストの発売記念イベントに行ってきました。 地方民としては名古屋でイベントやってくれるとか嬉しいですね。 とりあえず入場してみると自分の席の周りがガチ勢ばっかりでヤバイw 聞こえてくる会話から察すると、今日のために神奈川から来て当日CDを購入して参加していた猛者もいたらしい。凄い。 しかも結構顔見知りがいる人が多かったようで、これまた会話を聞いてると応援してる人が10周年を迎えられたのが嬉しいんだろうなぁという感じがしました。 イベント前の事前アンケートで今後チャレンジしてもらいたい項目などとあったのですが、周りがバンジージャンプとかダイビングとかおもしろいこと言いまくってて自分が書いたことが普通すぎて悲しくなりましたw 間にトークをはさみつつ、今日のセットリストは緋色の薔薇、最愛、星のいのち、Melody Lineでした。 自分は吉良知彦さんの新曲目当てでORIGINAL FANTASY SONGSのアルバムを買いましたが、同じ新曲の星のいのちとMelody Lineもとても良い曲だったのでそのうち手に入れたいと思います。 さすがに何会場も回ってるだけあって参加者のフリもパワーアップしていたらしく、今後チャレンジしてもらいたい項目ではデスドライブとか釣りをしてその場で調理して食べるとか、もうアーティスト関係ない項目が結構挙がってて爆笑したw スコアを出してほしいって要望もあったのでこれはぜひ実現してほしい。 しかし譜面は現場で変わることが多いらしく、完成版の資料が残ってないことも多いそうな。(昔の曲は自分の曲なのに自分で耳コピするはめになったらしいw) 歌もトークも安心して聞いてられるなぁと思いながら終始和やかな雰囲気なイベントでした。 しもつきん10周年おめでとうございます。