望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

シャリーのアトリエ~7章くらいまで

シャリーのアトリエ継続中です。 とりあえず7章くらいまで進みました。 黄昏の進行という過酷な現実を突きつけられる描写が多く、ひとつ前にやってたエスカ&ロジーのアトリエが夢を追いかけていたのに比べると、現実を打破しようと必死にもがく感じが強いですね。 背景が廃墟や砂ばかりのせいか、どこか暗いまさに黄昏という雰囲気です。 ところで(唐突) 今作ではまさかのホムンクルスが仲間になるんだけどこいつ可愛すぎませんかね。 キリッとしてるけど声と喋り方は他のホムンクルスと一緒だからめっちゃかわいい。 お菓子大好きでソールからキラキラもらって喜ぶところもめっちゃかわいい。 スキルとか必殺技で失敗した時(必殺技はとどめを刺せない場合)に「うわー(棒)」といいつつコケるのもめっちゃかわいい。 だいぶストーリーも進んできて水涸れを解決するかも?な流れになってきたので引き続きプレイを進めます。 …いつもどおり新しいゲームを買ったせいで他のいろんなことがおろそかになってるけどキニシナイ。  
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
ガスト (2014-07-17) 売り上げランキング: 1,515
 
広告を非表示にする