望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

お買い物その2

FE祭りの時の宣言通りFE蒼炎の軌跡暁の女神のサントラを買いました。 まだ宇宙をかける少女のサントラを聴いてるのでこっちはさらっと聴いただけですが、曲数めっちゃ多い。 ブックレットによると、蒼炎・暁の頃はゲーム機のスペックが上がってよりリアルな音を使えるようになったとあります。(確かFE祭りでもそんなこと言ってた) 蒼炎・暁での据置機のスペックを活かした美麗なグラフィックと生音のBGMはとても合っていると思います。 名曲とされる「絆永久に」や「Against the Dark Knight」もいいけど、それ以外のマップBGMや戦闘BGMも秀逸だと思う。 1曲あたり4~5分あるので(2ループ?)時間を取ってじっくり聴きたいと思います。
ファイアーエムブレム暁の女神 オリジナルサウンドトラック
V.A. インディーズレーベル (2015-03-04) 売り上げランキング: 2,915