望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

空戦魔導士候補生の教官

暇だったので軽い気持ちでdアニメ配信分を見てみたら結構面白かった。 もう見る前から爆死臭のプンプンするアニメだけど、10年前くらいの王道を征く古き良きアニメという感じがしていいですね。 例えていうなら「アブソリュート・デュオ」とか「彼女がフラグをおられたら」と似たような感じ。 唯一見どころがあるとすればところどころで入ってくる聴くとなんか笑えてくる特徴的なBGMですかねぇ。 なんの見どころも話題性もないけどまじめにやってるというだけでなんか安心してみていられるというアニメ。 自分が年食ったからか、こういうまだアニメ黎明期のころっぽいアニメに懐かしさを感じるんですかねぇ…。 とりあえず、2クールも使って映像の綺麗さとさすおに以外ほぼ見どころがなかった魔法科高校の劣等生よりはだいぶマシだと思います。 ※あくまで個人の感想です。あれはあれで「地の文って大切なんだな…」と思った。