望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

新名響サマーコンサート2015 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

2年ぶりに行われたドラクエのコンサートに行ってきました。 県芸のコンサートホールはすごく広くてきれいないいホールで好き。 上演中は携帯の電波が入らなくなるといった謎の機能まで完備w ステージ上の至る所にスライムが配置されてたり、くどくない程度の小芝居が挟まれたりドラクエに対する愛を感じました。 あと指揮の人が曲について解説してくれたりするのもよかったです。 弦や木管の音の音が気持ちよかった。あと地味にハープ凄かった。 金管は…頑張れって思いながら聞いてました。やっぱ金管って吹くの難しいんだなぁ。 演奏自体はサントラに収録されているロンドン・フィルハーモニー版と一緒だけど、生で聴くオーケストラの音はいいですね。 気持ちよく寝れました(ぉぃ)し、戦闘曲とかは迫力あったし、満たされました。