望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

茅原実里検定

TOKYO FMWEBサービス「ネット検定」内に茅原実里検定なるものが出来たので課金してやってみました。(1プレイ350ポイント) 茅原実里検定 ニュースによると全部で150問あるらしいけどそのうち実際に出てくるのは30問。 とりあえず何も考えずにぶつかった結果、30問中19問正解で2級判定でした(´・ω・`) どの問題も見たこと聞いたことあるようなことばかりだけど(当たり前)細かすぎて覚えてなかったり、時間が経って自分の中で間違って覚えてたものもありました。 うぅ…ラジオはあまり聴けてないけどブログやウェブ・雑誌記事はほぼ欠かさずチェックしてたのになぁ…。 時の流れは残酷。 あともう一つの敗因として、見直しをしなかったこと。 思えば昔からテストの見直しをしないことに定評のある自分でしたが、右上に残り時間が表示されるのでどうしても焦ってしまって数秒でぱっぱっと答えていってしまったので、問題文を勘違いして解釈したものもいくつか。もったいない。 10分の解答時間に対して使用した時間は2分17秒。どう考えても見直しをするべきだったと反省(´・ω・`) ちなみに課金すれば何回でも挑戦できるみたいなので、覚えゲーすればもっといい成績に出来ると思いますが、これが現時点での知識と受け入れることにします。 時間が経ったらもう1回くらいはやる…かも? てかニュースに出てた手相の問題とか出なかったので見てみたいというのはある。  
ありがとう、だいすき(DVD付)
茅原実里 ランティス (2015-06-24) 売り上げランキング: 790