望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Amazonの商品が届かなかった話

Amazonで注文した本が発送されて、ステータス上は配達完了になっているのに届いてない事態が発生。

すぐにAmazonの右下側にある「カスタマーサービスに連絡」から連絡。

お問い合せ方法に電話を選んで、電話番号を入れて「今すぐ電話がほしい」ボタンを押すと向こうから即電話がかかってきます。

「配達完了になってるけど届いてねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

「すいません。すぐ同じの送るんで許してください!オナシャス!」

というやり取りがあって、すぐに同じものを送ってくれることに。

もしも同じものが2つ届いたら片方を着払いで送り返してくれとのこと。

一応、ポストとかに入ってなかったですかとか聞かれたけど、入ってなかったと言っただけですぐに同じもの送ってくれるとはAmazonすげーな…。

そして翌日。

元々の注文分ともうひとつ送ってもらったものが同時に届く。配達してないのに配達完了にするんじゃねーよ。

多分普通に2つとも貰っちゃっても問題ないんだろうけど、こういうサービスは信用で成り立ってると思うのでもう一度カスタマーサービスに連絡して着払いの送り先を教えてもらう。

配達の時のダンボールにそのまま突っ込んでコンビニで着払いで送りたいと言って伝票書いておしまい。

やっぱAmazonってすげーわ。

 

広告を非表示にする