望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

惰性で見るアニメ~2015春アニメ中間

GWも終わって視聴継続のアニメも固まってきたので適当に。 ちなみにGW中はdアニメで「冴えない彼女の育て方」と「翠星のガルガンティア」を一気見してました。 ガルガンティアはリアルタイムで見てた時はチェインバー万能すぎwwwくらいの感想しかなかったけど改めて見ると細かい伏線とか描写が結構あって面白かった。 結末を知っていると1話冒頭でのチェインバーのセリフにグッとくる…。 とりあえず今期アニメ。 アルスラーン戦記 アンドラゴラスの声あってねぇ…。「ヤシャスィーン!(突撃)」の声が迫力なさすぎて悲しい(´・ω・`) まぁアンドラゴラスは後半驚愕の展開を見せる(はず)のでそっちを見据えてなんですかね…。 アルスラーンの活躍はもう少し先のため、今のところ見せ場らしい見せ場がないので戦場の作画すげぇとかくらいしかいうことないです。 グリザイアの迷宮グリザイアの楽園 ようやくUGの階層が終わったところ。 いかにもエロゲっぽい感じでギャグとか織り交ぜてくるの好き。 シドニアの騎士 第九惑星戦役 普通に面白い。 食戟のソーマ 正直幸腹グラフィティより料理が美味しそうだと思った(小並感) 原作漫画も好きなのでアニメもいい出来で嬉しい。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 正直謎の紐のはやり方はよくわかりませんでした(ぁ それ抜きにしてもヘスティアのキャラは普通に可愛いと思いました。 長門有希ちゃんの消失 こっちの長門かわいい(小動物出来な) まぁ、ハルヒ懐かしすぎ…な補正が大きい感はある。小泉のホモホモしい声ホント好き。 ・ハイスクールD×D BorN 前と比べてエロシーン以外はかなり適当というかダイジェストな印象。 ハロー!!きんいろモザイク たまにちょっと面白い時以外は基本的に惰性で見てるだけのアニメ。 日常系アニメはあまり自分にあってないっぽい。 カレンかわいい。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1期に引き続きの面白さ。 今のところゆきのんがほぼ空気だけど、(自分的)メインヒロインはガハマさんなので関係無いですね(何 響け!ユーフォニアム いい青春部活ものですね。 自分の学生時代の部活は個人競技だったのでこういう団体特有の問題みたいなのはへぇ~って感じで面白いです。 あとセリフは少ないけどみのりんの声の色気がヤバイ(ぁ でも一番好きなのはあすか先輩です。 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 1話2話はやや探り探りだったけど3話くらいから慣れてきた。 シャルムとてさ部を比べてみると、やっぱてさ部のキャスティングって神がかってたんだなって思う。 るみるみは計算で突き抜けてるけどみかしーは多分天然ですね…。恐ろしい子。ゆ○ゆりで鍛えられたのかな? そしてすみぺはやっぱりこうやって野放しにしたほうが面白いと思うの。すみペの闇は深い。 他二人はフツーですね(周りが強烈すぎるんだけど) 2期もの・続き物(グリザイア、シドニア、ハイスクールD×D、きんモザ、俺ガイル、てさ部)と昔のリメイク物(アルスラーン長門有希ちゃんの消失)を除くと完全に新規なのは「食戟のソーマ」と「響け!ユーフォニアム」しかない件。 だいぶいろいろとネタ切れ感がありますね。