望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ためてたアニメを消化してみた

とりあえず妹ちょと人生相談アニメーション「人生」とファフナーExodusを消化。 ファフナーExodusは分割2クールということもあって、13話でも何事もなかったかのように次の話の予告を入れたのは好感持てた。 現在はGのレコンキスタと蒼き鋼のアルペジオ視聴中。 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 22時という時間帯にあまりにも攻めすぎた描写でBPO審議入りになった問題作。 序盤はそういう描写で釣って、後半は割りと手堅くまとめてた。 攻めすぎた描写だけど映像上は規制がいっぱいなので出来れば円盤での視聴を推奨(何 ちなみにdアニメでは規制有りバージョンだった(´・ω・`) ・人生相談アニメーション「人生」 テンポもいいし適度なお色気シーンなど見てて楽しかった。 ぶっ飛びすぎた設定や理不尽が少ないのはいい。 しかし、巫女服にスライムという素晴らしいシチュエーションがあったのに全くエロくなかったのはなぜだ…。 ついでに今期アニメ。撮りためてまだ見てないのもあるけどとりあえず1,2話見たやつ。 ・アルスラーン戦記 漫画まだ3巻までしか出てないんですがそれは…。丁寧に作ってるけど今のところそれだけという印象。 原作小説は面白かったから話は面白いと思う。 ・シドニアの騎士 第九惑星戦役 安定のSFアニメ。 ・食戟のソーマ 思った以上に面白い。幸腹グラフィティより料理が美味しそうだと思いました(小並感) ・高宮なすのです!/てーきゅう(第4期) ニコニコで見ると本編前後に本編より長い怒涛のCMラッシュが入る上に高宮なすのです!てーきゅうでそれぞれ自動ジャンプするので無限ループって怖くね? このテンポと九段下まで続く怒涛のCMラッシュほんとスコ。 ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 劇伴とか風景でかなり雰囲気出してるけど中身はただのラノベものっぽいなぁという感じがする。 多分無難な感じで終わりそう。 ・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 いい加減この夫婦爆ぜろよちくしょううううううう(血涙) ・てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう シャルム勢と比較するとてさ部のメンバーがいかに神キャスティングだったのかがよくわかりますね…。 シャルムのアドリブの後のてさ部アドリブの実家のような安心感は異常。 ・長門有希ちゃんの消失 この長門めっちゃかわいい。 ・ハイスクールD×D BorN 相変わらずひどいおっぱいアニメですね(褒め言葉) ・ハロー!!きんいろモザイク きれいな西明日香枠(何 カレンかわいい(ぇ ・響け!ユーフォニアム 吹奏楽流行るのかな。ヤマハの売り場が一面吹奏楽推しになってて草。 ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 原作の続き。やっはろーさんかわいい。僕は戸塚よりやっはろーさんの方が好きです。 ・魔法少女リリカルなのはViVid 作画がかなり怪しい上になのはの世界観に詳しくないのでもう切りそう。