望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

でんせつのオーケストラ in 名古屋

くまポンからのメルマガに載っていたので優待券消費も兼ねて行ってきました。 でんせつのオーケストラ in 名古屋 曲目を見て結構楽しみにしてたんだけど、結論から言うと個人的には微妙だった。 ポケモン辺りは新鮮に聴けてたけど、それ以降も最後まで無難な編曲のまま流れていってしまった印象弦をメインにするアレンジが多かったんだけど、肝心の弦が薄すぎて余計に淡白になってしまったと思う。 その分、管楽器が結構入ってくる曲は迫力ある感じに聞こえてよかった。 他にはサント・アンヌ号とか王国裁判なんかは結構良かったと思った。 オーケストラのコンサートの作法知らないだけど、MCとかそういうのも一切ないのも淡白さに拍車をかけたと思う。 かといって、オーケストラで他のゲーム音楽演奏団体みたいな小芝居とか入れられてもなぁとは思うけど。 (新名響のドラクエコンサートはMCでドラクエ愛を語りまくってて面白かったがw) 初の地方公演だから無難にやったのかなぁ。無難すぎて正直つまらんかった(直球) 地方公演だからある程度仕方ないとしても、これで6000円は個人的には高いかな(割引だから4000円で買えたけど) なんかdisりまくってるけど演奏自体は無難にまとまってて悪くはなかったと思いますwただ無難すぎただけでw ちなみにこのあと妹の大学サークルの合唱コンサートにサクラとしてハシゴし、オケからの合唱のコンボで心が浄化されまくってこのあとめちゃくちゃ爆睡した←