望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

練習スタジオに行ってきた

「バンド発表会の出来栄えこのままじゃマズイよね(震え声)」ということで普段使ってるヤマハの教室じゃない練習用のスタジオへ行ってきました。

教室じゃなくてスタジオにしたのは、単純にヤマハの教室が狭くてアイコンタクトとか動きづらかったという理由です。(総勢9人という大所帯なのもある)

スタジオとかガチな人ばっかで怖そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというイメージでしたが、普通に練習する分には普段のヤマハの教室と変わらない感じでした。

まぁ壁にはライブやCDの告知やバンドメンバー募集がいっぱい貼ってありましたが。

あとロビーがタバコ臭い(ぁ

D-Deckは持ち込んでないので常設機材でまかなうわけですが、相変わらずシンセの使い方がイマイチよくわからないのでプリセットを適当に選んでごまかす。

キーボードは2段に設置してあって上がシンセで下がステージピアノ。

結構段が離れてて慣れないけどキーボード複数台使うのって密かに憧れてるのでこれはこれで楽しい(笑)

他にも壁が鏡になってたりとかいろいろあったけど普通に練習しただけなのでその辺はあんまり触れられなかった(´・ω・`)

まぁ、普段はエレクトーンなのでそうそう使うことはないだろうけど結構楽しかったです。

逆にドラムの人とかは自宅では練習できないのでスタジオを借りて個人練習とかをしているそうです。

今回使ったスタジオはここ

スタジオ246

http://widewindows.com/246nagoya/