望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

乖離性ミリオンアーサー飽きてきた

実在性ミリオンアーサーの流れで原作の拡散性ミリオンアーサーやってみるかと思ったらまさかのスマホ版サービス終了らしいので続編のこっちをやってみた。 とりあえず最初は全然どれが使えるのか全然わからず適当にやってたけど、wiki見ながらやってみるとだんだん自分のデッキが強くなっていって楽しかった。 しかし、ある程度楽に強化できる部分は大体終了し、あとは低確率で出る進化素材を狙って延々周回するところに入ってきたのでだんだん飽きてきた。 このゲームはマルチプレイに対応していて、マルチで部屋に入る場合はクエストポイント(LP)なしで入れるんだけど、接続の仕様が悪いのかちっともマッチングできないし、だから同じ条件でのマッチングを連打するんだけどそうするとガチ部屋にとばされるし(´・ω・`) 協力プレイに関してはwikiのコメント欄を見てるとめちゃくちゃ殺伐としててライトプレイヤーには辛い(´・ω・`) ソシャゲーは無課金縛りでやる信条なのでこれ以上は辛いかなーという感じになってきた。 個人的には実在性にも出てるこれを引き当てたときが絶頂期だったと思います。 アトリエクエストボードとか艦これみたいな申し訳程度のソーシャル要素で基本一人でやるヤツのほうが気楽でいいなー。  
実在性ミリオンアーサー Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-04-02) 売り上げランキング: 2,160