望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ファイアーエムブレム新作が発表されたので感想

【速報】『ファイアーエムブレムif』シリーズ最新作がニンテンドー3DSで2015年夏発売決定!【Nintendo Direct】 なんと新作発表とはびっくり。普通に嬉しいです。 Wii Uを買わなくても大丈夫ということを知ってホッとしてます(何 武器が「鉄の刀」や「鉄の薙刀」になってたり、和風っぽいキャラがPVに登場してるので、和風キャラの暮らす国に海外勢(鉄の剣持ったソシアルナイト)とかが攻めてくるみたいなストーリーなんですかね(妄想) ということは盗賊ではなく忍者が登場する可能性が微レ存…? あとTCGも一緒に発表されてますが、過去にあったTCGみたいな絵柄になるのであればコレクションとして欲しいところですな。   …とまぁ嬉しい事ばかり書いたけど不安もあったり。 開発が覚醒と同じチームってのが個人的には結構不安です。 FE覚醒は面白いゲームだったけどいろいろとFEっぽくないという意味で賛否両論なゲームです。 まぁ覚醒が売れなかったらシリーズ終了という話だったらしいからある程度は仕方なかったんだろうけど。 (個人的にはシリーズ的にはマイナスだったと思ってますが…。覚醒でFEシリーズを見限った人多そうだし。) 個人的にも覚醒はあんまりFEシリーズとしてはオススメできないかなぁという感じではあります。(覚醒はどっちかというとディスガイアとかスパロボっぽいイメージ) DLCに関しては任天堂で初のDLC(だったはず)なので最初の方のアレはある程度仕方ないでなんとか納得してます。 後半に配信されたマップは結構よかったと思うので。 なので、覚醒は売上を出さなければならなかったのとDLCは初めてだったということで納得したけど今回のファイアーエムブレムifはそういうのがないので、今回も覚醒みたいな感じだとちょっと嫌だなぁという感じです。