望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015年年始め

2015年の正月休みはずっとぐーたらしてました。 毎回長期休暇にはアニメシリーズ一気見することにしてるんだけど、今回はログ・ホライズン1期とNHKで放送してたログ・ホライズン2振り返り一挙放送を見ました。 なんでログ・ホライズンにしたかっていうと単にHuluで配信してたからってだけです(ぁ いつもどおり下調べ一切なしで見たんだけど結構面白かった。NHKのアニメは基本を押さえた堅実なアニメって感じ。 姫さまの引きつった笑いめっちゃ好きw Chromecastを買ったのでいろんな動画サイトで配信してるものをテレビの大画面で見られるようになったのでいろいろ試してみた。 本当はdアニメがよかったんだけどChromecastにキャストできるのは今のところAndroid端末のみで、じゃあPCからキャストしようと思ったらdアニメはSilverlightを使ってるせいでMac版のChromeからキャストできなくて詰んだというオチ/(^o^)\ナンテコッタイ なおどっちも無料期間があるので正月休みの間は一切月額無しで見放題でした。 休み終わったら平日は通常放送してるアニメ見るしそもそもそんなに時間もないから解約かなぁ。 長期休暇の暇つぶしにはいい感じ。 Chromecastが思った以上に使えるのでアプリとか作れるのかなぁと思っていろいろ調べてみたけど、自分がほしいなぁと思ってみたアプリは既に誰かが作っていた件。 世の中うまい話はないなぁと思った正月でした。