望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

iPhone6に機種変した

ホワイトプランが11月末で受付終了ということで焦って24日に機種変した結果…   さすがに受付終了の3日前まで我慢できる勇気はなかった…。 ソフトバンクショップで聞いたら「11月に予約してもお渡しが12月以降になった場合ホワイトプランにできるかは確約できない」という返事だったので、探してたらソフマップにたまたま在庫が残ってたのでその場で機種変。 本当はsimフリーにする気だったんだけど円安で値上がりしてしまってソフトバンク継続に気持ちが傾いて焦ってたんですねorz まぁ残債はあと1ヶ月分だけだから致命的じゃないんだけどね。 新しいiPhone6は大きいけど、自分の手ならギリギリ片手で操作できるので単純に画面が大きくなった分見やすくていいです。 買って1週間で既にiPhone5/5sの画面小せえwwwと感じている自分。確か4から5に変えた時も同じこと思ったな。 人間は慣れる生き物だということをよくわかってるなぁと思う。 でもさすがに6+のサイズだと今までと全く同じとはいかないのでサイズに関してはこの辺が限界だと思う。 あと折れ曲がりやすいとかやたら言われてるけど、確かに意図的にぐっと力入れて曲げたら曲がりそう。 尻ポケットに入れる人は力がかかるので曲がりそうだとは思った。
だけど普段使いするだけならまず問題無いと思うので過剰反応だなぁと思う。 ま、自分は尻ポケットに入れないので関係ないな。 それと、画面大きくなった分パスコードも入れにくい面はあるんだけどそこはTouchID(指紋認証)が使えるので無問題。 既婚者は寝てる間に勝手にロック解除される危険があるかもしれないけどなwwww iPhone6は大きさ以外にも結構いろいろ新機能あるんだけどいかんせん地味なんだよなぁ。 ただ、機能自体は使いはじめると無くてはならないものになるので少しずつ広まっていくんじゃないですかね。    
広告を非表示にする