望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

XYレート終わったのでレートを晒す

多分初めて1700超えた時の画像。 ガッツリレート潜ったことなかったけど最後くらいちょこっとやってみようと思った結果がこれ。 一応目標1700で、それを越えたところで若干満足してやめてしまった。 というか、1700超えたくらいからあからさまに周りのレベルが上がった感じであんまり勝てなくなり、パーティと戦術まじめに組み直さんと無理だなーと思ったのでギブアップ。  
一応簡易的にパーティうp
・エーフィ@光の粘土 マジックミラー
サイコショック/リフレクター/ひかりのかべ/あくび

壁貼り役だけど殴りにいくことも多かった。少し特攻に振ったらもっと活躍の場が拡がる可能性がある。
マジックミラーなのに補助技撃ってくる人多すぎんよー(指摘)
ちなみにこだわりの♀個体。ライコウは持ってません(半ギレ)

ギャラドス@ギャラドスナイト 威嚇→型破り
たきのぼり/りゅうのまい/みがわり/じしん

ASぶっぱなので威嚇を過信してはいけない(戒め)
範囲狭いけど技スペが足りない。

パルシェン@王者の印 スキルリンク
つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる

王者の印で闇のゲームを仕掛けていく。
なおロックブラストは外れる模様。

キノガッサ@気合の襷 テクニシャン
タネマシンガン/マッハパンチ/キノコのほうし/がんせきふうじ

陽気個体だと思い込んでいたら意地っ張り個体だった件。
ちょっとキノコのほうしに頼り過ぎ。

・ゲンガー@ゲンガナイト 浮遊→影踏み
シャドーボール/ヘドロばくだん/ちょうはつ/みちづれ

鬼火は外れる(確信)なのでこの構成。
滅びゲンガーの方が自分的には好みだと思いました(小並感)

バンギラス@オボンのみ 砂起こし
おいうち/でんじは/かわらわり/いわなだれ

最後まで定まらなかった6枠目。案の定あまり活躍させてあげられなかった模様。
というか自分とバンギラスの相性がよろしくないっぽい。スペック見るとすごく強そうなんだけどなー。 かわらわりとかいう迷走の痕跡。 ライコウ持ってないけどライコウギャラパルのパクリ。パルシェンで殻を破れれば大体勝てる印象。 過去作使えないのでその辺にあった奴らで適当に埋めてみる。 とりあえずORASからようやく互換切りされるようで準伝なし・教え技なしのハンデから解放されそうですね(ニッコリ) 攻略本出るの早いな…。  
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド
元宮 秀介 ワンナップ オーバーラップ (2014-12-05) 売り上げランキング: 144