望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

正直メガサーナイトを馬鹿にしていた

メガシンカポケモンの中で、自分はメガサーナイトが強いとは思えなかった。 火力は高いが遅くて打たれ弱いイメージで、ワンパンですぐ倒されるイメージしかなかった。 そして何より必須技のハイパーボイスが5世代技だというのも大きなマイナス。ゲーフリはよ何とかしろ なので育てる気も使う気もなかったんだけど、ニコ生のミラクル交換大会で色違いハイボ理想ラルトスが流れてきたので(なお親の名前は"らんすう"だったw)せっかくなので育ててみることにした。 努力値と技はネットで拾ってきたものをそのまま流用。 ひかえめ HP:76 / 防御:12 / 特攻:248 / 素早:172(実数値:153-81-87-237-155-142) ハイパーボイス / サイコショック / めざめるパワー(地) / みがわり パーティは以下のとおり。ガブが激重で辛い…。 主に特殊ポケモンに対してサーナイトを繰り出すと、1発では身代わり壊されることがほぼなかったのであとはハイボ連打してるだけで相手パーティが半壊したw 難点は、Sに振っているとはいえ中速なので相手の型からこっちがS勝っているかどうか判断しないといけないので知識が要求されて辛かった。 しかし、メガサーナイトというエースを用意することでそれが苦手とするポケモンに対抗できるポケモンを選んでいけばいいのでパーティは作りやすかった。 でも正直抜きエースなら「メガガルーラでいいじゃん」という感は否めない…。