望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

「iPhoneから送信」の存在感

iPhoneのメールの設定がデフォルトのままだと署名で挿入される「iPhoneから送信」の一言。 これ、特にブログ記事の末尾とかについてたりすると個人的にはものすごくマヌケに見えるんだけどどうなんですかね。 と思ってたんだけど下記のような記事を見つけました。 メール署名「iPhoneから送信」に隠された秘密 これを読んで見ると、いろんな考え方があるんだなぁと思った。 特に「出先だけど、ちゃんとメール見てますよ、iPhoneからわざわざ返信しましたよ、頑張ってますよアピール効果。ビジネスの場合、相手には「こいつは仕事ができる」と好印象を与える。」っていうのはいいなぁと思った。 まぁ、日本では外でiPhoneからわざわざ返信したって、そんなのは「お前の都合だからこっちには関係ない」ってスタンスだろうし、そもそも「iPhoneから送信」がついてたら語尾にみっともないものを付けた失礼なメールみたいに捉えられてしまうんだろうなぁ…。 ちなみに自分は署名は消してます。 が、メールのアプリからメールを送信すること自体まずないんですけどねorz