望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

久しぶりに実家に帰った

夏休みに半日だけ実家に帰った。ELS01を運ぶために帰りました。

実家に帰ったのは多分半年ぶり以上で、またしても実家の猫には完全に忘れ去られていましたorz

近づくとあからさまに警戒して後ずさりするのやめてくれよ(´;ω;`)ブワッ

ELS01を積み込んだ後、親が昼飯を奢ってくれました。

父が「飯食いにいくか?」と言ってくれたのに対し、即「奢ってくれるの!?」と返すダメな息子です(ノ∀`)

うな丼奢ってもらって満足満足w

で、移動中の車の中で親といろいろ会話するわけだけど、すっかり農業に染まっているなぁと思ったw

数年前から畑で色々野菜を作っているらしく、最近は店で野菜を買う必要がないくらいには採れているらしい。

今年はあれがたくさん採れただの草刈りが大変だのすっかり農家の人みたいになっていた。

こういうことにあまり興味なさそうだと思っていた母までこんなかんじになっていたのはちょっとびっくり。

母が結婚した当時、将来自分が田舎に住んで畑仕事の手伝いとかしている生活を予想できたのだろうか…。

まぁ、両親とも楽しそうにしてたからいいかw

歳取ると色々感覚とか変わるというけど、自分も数十年後こうして農作業したくなったり田舎で暮らしたくなったりするのだろうか…。

 

広告を非表示にする