望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

蒼穹のファフナー見終わった

夏休み中に見る気だったのに1日で全26話見てしまった…。 とても面白かったです(小並感 1話目見た時はまんま設定とかまんまエヴァのパクリだなぁ…と思ったw 「あなたはそこにいますか?」っていう言葉が終始一貫してて、自分の在り方や存在について深く考えさせる話だった。 登場人物がほぼ全員悩んで考えて見事なまでの死亡フラグを打ち立てて人の死も乗り越えて生き抜いていくとても感動的な物語。 つらい状況でも全員が一生懸命悩んで生き抜る話は個人的には好き。 たまに明るい話もあるけど大抵そこで死亡フラグ立ててたり後の悲劇のための対比だったりするから笑えない。 逆にそういう悲劇的状況だからちょっとした1シーンに心安らぐことも。 しかし後半はちょっとしたいいセリフが全部死亡フラグに見えて仕方がなかったw DVD7巻で希望のあるいい話をいっぱい並べたあと8巻から怒涛の勢いで人が死んでいく流れは強烈だった。 そこまで割と順調そうに事が運んでいるエピソードが並んでたから余計に。 それにしてもこのアニメでの脱出装置の役立たず感は異常。 キャラ的にはみんな個性があって好きなんだけど総士と絡んでるときの乙姫が特に可愛くていいと思いますw とりあえず明日OVAと劇場版のDVD借りに行ってこようと思いますw  
Fafner: Complete Series [Blu-ray] [Import]
Funimation Prod (2012-09-18) 売り上げランキング: 6,807