望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014春アニメ反省会その1

自分の地域またはニコニコで最終話が放映されたやつ。残りは来週。 ・ノブナガ・ザ・フール 序盤の展開からノブナガが天地統一のために東西のさまざまな英雄と戦っていく話かと思っていたら、いつの間にか神器とか龍脈の話になって気づいたら宗教の話になっていたでござる。 アクエリオンといい終盤に展開詰め込みすぎな上にそれでも明らかに端折り過ぎなんだよなぁ。 イチヒメは最後まで自分の意志を貫いていたのに対し、ミツヒデは最後までヘタレで何もできなかったのになぜか最終的に主人公になったというわけのわからない展開だった。どうしてこうなった。 ・悪魔のリドル 結構ダークな話かと思ったらシリアスの皮を被ったカオスアニメだった件(何 内容はいたって大まじめに(?)やってるのに描写にツッコミどころが多すぎてシュールだった。 10話では覚醒した兎角よりも晴の方が圧倒的に強くて吹いたわw ・健全ロボダイミダラー 健全とは何かを深く考えさせられるアニメでしたね…(意味深 ペンギン帝国ホワイト企業過ぎるwww ハイスクールD×D製作陣だけあってエロ描写が良すぎてやばい。 ・ご注文はうさぎですか? 今期のきんモザ枠みたいな感じ。 きんモザよりはこっちの方が嫌味が少なくて個人的には好きだけど、良くも悪くも日常系アニメなのでかわいい女の子がワイワイやってるだけのアニメです(暴言 珍しく名古屋でコラボラーメンやってたので食べに行ってきたけど美味しかったw ・エスカとロジーのアトリエ 古き良きファンタジーの雰囲気が実にいいと思った。ホムンクルス超かわいいw アトリエシリーズの世界ってほんといい世界だよなぁと思う。登場人物たちがみんな一生懸命協力しあって生きている世界っていい。ある意味理想の世界。 このアニメ見てから安売りしてたのもあってトトリのアトリエ買ったった。こっちも雰囲気が実に好みでいいです。 ・一週間フレンズ。 今期最大の壁殴り枠(何 藤宮さんの自覚ない愛情表現がかわいすぎて辛い。それに引き換え長谷の女々しさといったら…┐(´∀`)┌ヤレヤレ 藤宮さんが無意識に長谷くん好き好きオーラを出しまくってて視聴者側はひたすら2828しまくるというw でも一番のヒロインは藤宮母だと思ってます(何  
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best
ガスト (2014-05-29) 売り上げランキング: 413