望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014 インターナショナルチャレンジ May

地味に参戦してました。 ダブルはほぼ初めての経験の上にパーティ育て終わったのが開始の3日前とかね(ノ∀`)アチャー 使ってたパーティはこちら。 最終成績は19勝14敗で16,479人中の約3000位。 潜ってた時間帯のせいか、1500台前半なのに1600後半の人とかとやたら当たって涙目。勝てるわけねぇだろ(´;ω;`) なぜかガブリアスががんせきふうじとか覚えてるけど、これは直前に個体を変えた時に技を変え忘れたという…orz 1回だけガブ同士のミラーで有利になったけど岩雪崩があれば勝てた試合は3,4回くらいあったんだよな(白目 パーティはこの本のガルーラ+サーナイトパーティをほぼほぼ丸パクリしましたw  
真・バトル奥義VIII (三才ムックvol.698)
三才ブックス (2014-04-04) 売り上げランキング: 116,479
本ではギルガルドになっているけど、水ロトムがどうしようもなかったのでナットレイに変えました。火ロトムとか知らん(ぁ しかしナットレイは相手が雨パorトリパでなければ出さないという縛りをしていたのであんまり関係なかったり。 ガルーラは最初別のサイトで見たACぶっぱで使っていたけどあまりに遅すぎるのでせめてロトムくらいは抜こうと本の配分をそのままもらいました。他、ファイアローがちょうはつ持ってること以外は本のままです。 コンセプト的にはガルーラとサーナイト出して、猫騙ししてる間に高威力マジカルシャインを撃ちまくるというもの。 しかし、ガルーラが最速でないため初手ガルーラ同士だと一方的にこっちが不利という場面が多かった。いくらなんでも選出パターンが脳筋過ぎたか…。 他、ふいうちをいいようにすかされたり守るで攻撃機会を潰されたりとあからさまに知識と経験の不足が出てしまったなぁという感じ。まぁ初めてだから仕方ないね。 ダブルはガチでやり始めたらかなり大変そう…。 にわか勢はおとなしくシングルに戻ります(ぁ