望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014春アニメ

とりあえず1話(一部は2話も)見てみたもの。

いつも通り前情報殆どないどころか原作知ってるのがデート・ア・ライブしかない状態で見てみたけど思ったより面白いのが多かった印象。

一週間フレンズ。

個人的に今期1番のダークホース。何だこの甘酸っぱいストーリーは…。

「守りたいこの笑顔」ならぬ「守りたいこの記憶」

健全ロボ ダイミダラー

健全を謳っておきながら開始10秒でシャワーシーンをぶっ込むという健全とは何かを考えさせられる哲学アニメ(大嘘

遠藤会関連でやたらプッシュされていたとおり無駄に熱いBGMとツッコミどころが多すぎるバカアニメw

公式サイトもおかしな方向に気合が入っている。

悪魔のリドル

1,2話でようやく導入が終わってここから面白くなりそう。個性的なキャラがたくさんで、緊張感が出てて面白そうだと思いました。

ラブライブ! School idol project(第2期)

今のところよくある2期ものの流れを出てない。9人の結束は完成しているここから話は盛り上がるのかなー。

まぁ、このアニメはストーリーよりもμ'sの9人がアニメで動いていることが重要なだけだし(暴言

ご注文はうさぎですか?

今期のきんモザ枠…でいいんだよね?

デート・ア・ライブII

1期が面白かったので見ようと思ってたらみのりんも出るということで(しかも歌付きで)歓喜

美九が出るということでは狂三の活躍もたくさんあるということなので楽しみ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

前のアニメに引き続き雰囲気抜群でいい感じ。後半のDIOが楽しみ。

シドニアの騎士

原作を知らないと用語とか世界観がわからないSFものと散々脅されたけど1話見たら結構すんなり入れた感じ。

なにげに今期のロボット枠なので期待。

・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~

ガストのアトリエシリーズ。音楽と世界の古き良きファンタジー感がたまらないですな。

最近はこういうファンタジーもののアニメもゲームも少なくなってしまって悲しい(´・ω・`)

魔法科高校の劣等生

原作は俺TUEEEEとか色々言われてるらしいという評判だけは聞いてた。ちょっと主人公優秀すぎない…?

まぁ昨今の電撃文庫ラノベにはよくあることか。とりあえず妹かわいい(ぁ

・彼女がフラグをおられたら

なかいもとかおにあいと同じ匂いを感じる…。

女の子がかわいいのと、我慢できないくらいのバカキャラがいないから普通に何も考えずに頭空っぽにして見れそう。

メカクシティアクターズ

噂のカゲロウプロジェクトということでとりあえず見てみた。当然のごとく原作未見。

1話なのに世界観が示されるでもなくただひたすら会話してるだけというローテンションな進行とシャフトによるとりあえず意味深ぽく見せる強烈な画面演出のコンボで、1話だけで言えば原作ファンも初見の人も誰も得しない感じだったと思う。

今後見続けていけば話がわかってくるのかな…?

ブラック・ブレット

実はグロ枠だったとは…。主人公ヘタレでかわいい(何

星刻の竜騎士

なんかゼロ魔っぽい雰囲気を感じた。ヒロインがまだちゃんと出てないから2話までは少なくとも見る。

・神々の悪戯

何も知らずに録画したけど女性向けアニメだったねorz

ゼウスも言ってたけどこのバカどもと本当に恋愛な流れになるのか…?

ノブナガ・ザ・フール(継続)

みのりんOP変わっちゃったね(´・ω・`)まぁ、JAMはかっこいいからいいけど。

カエサルは最初嫌いだったけど実はいいやつなんじゃないかと思えてきた。

そして光秀はいつになったら活躍するんですかね…。

まだ1話だからか、思った以上にハズレがない感じで今期も楽しめそうという印象。

アニメ見てる間だけがやすらぎの時間ですわ(何