望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014冬アニメ反省会

毎期恒例のやつ。 継続も含めて最後までめげずに見れたのはこれだけ。 ・てさぐれ部活ものあんこーる ・ガンダムビルドファイターズ桜Trick ・Wake Up,Girls! ・バディ・コンプレックス咲-Saki- 全国編未確認で進行形中二病でも恋がしたい! 戀 ・のうりん ・(継続?)ニセコイ ・(継続)ノブナガ・ザ・フール 今期は、アドリブパートで枕営業という単語をカットせず平然と電波に乗せたてさぐれに始まり、桜Trickは女の子同士がガチのキスしまくるという強烈なアニメだったし、途中で切っちゃったけど妹ちょもBPOに指摘されて深夜帯に移動するぐらいとなかなか攻めたアニメが多かったなぁという印象。 Wake Up,Girls!はネットでは叩かれまくってたけど割と王道なストーリーで個人的には結構好きだった。ちなみに劇場版は見てないので見た人とは感想が違うかもしれない。まぁ、作画については、仕方ない(ぁ バディ・コンプレックスもストーリー自体は良かったと思うんだけど、演出が淡白すぎるのか印象に残るシーンがほぼなかったのが残念。 咲-Saki- 全国編は久しぶりに見ながら懐かしい感じになった。しかし、原作がそうだから仕方ないけど回想シーンが多いのがなぁ…。 最終話付近で咲さんが相変わらずの魔王っぷりを発揮していてなぜか安心したw 未確認で進行形はノーマークだったんだけどニコニコで配信されてたのを見たら面白かった。というかロリ小姑のインパクトに負けたw 登場キャラが嫌味なくかわいいんだよなぁ。 中二病でも恋がしたい! 戀は最初つまらなかったけど中盤からジワジワ面白くなった印象。でも六花よりサブキャラメインの回の方がぶっ飛んでて面白いんだよなぁ(ぁ のうりんラノベ特有のノリって感じがした。序盤のくどすぎるパロディがなければ自分の中ではもう少し評価はよかった。 農業の話してるところは普通に面白かったから、変なパロディとか意味不明なテンションで強引にまとめるのはよくないなぁと思った。 このせいでイマイチ原作に手を出す気になれない。 来期アニメはとりあえずラブライブデート・ア・ライブは見る。うちの地域は始まるのが遅いからまだ1話見てないアニメがたくさんあるけど、悪魔のリドルは結構面白そうなので見てみようと思った。
てさぐれ! 部活もの Vol.3 [Blu-ray]
バップ (2014-02-26)
売り上げランキング: 982