望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

草食系

うちの部長から 「この辺(話の流れから察するにうちの会社内)から新しいサービスとかそういうのやる気のある奴が出てこないの何でだと思う?」 みたいなことを言われ、少しやり取りしてたら唐突に 「欲ないの?(´・ω・`)」 とか言われた。とりあえずその場は適当に流して終わったんだけど、改めて自分のほしいものとかについて考えてみた。 なお、言わなかったけど社内から新しいのが出てこないのは「何言っても基本否定されるからだろうなぁ」と話しながら思った。何か「こうだからじゃないですか」と言えば返しがほぼ必ず「でも」「だって」だったので。 年を食った自分なりの老婆心があってこうなったのかもしれないけど。 まぁ、自分も10年20年後にもしも後輩がいれば同じようなことを言っているかもしれない。 それはさておき、自分のほしいものを考えてみた。 一応Amazonの公開ほしいものリストはこちら。もう誕生日とか過ぎちゃったけど奇特な方がこちらからなにか送ってくれるととても喜びます。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/H6Q4B2RXSNKQ/ref=cm_sw_r_tw_ws_A1Rhtb01MGXC4  …多分、ここで言われてる「欲」ってこういうのじゃないんだよね、きっと。 例えば、家とか車とかステータスとか成長とかそういうものを言ってたんだと思う。 正直どれも興味ないなぁ。 まず、マイホームというものに全く興味がない。住む家はワンルームでもいいし。ちなみに個人的には戸建てよりも集合住宅の方が好き。 車は住む場所が変わったら違うのかもしれないけど、興味ない。基本出かけるの面倒だし。運転するのは結構好きだけど。 ステータスとか成長は論外。プログラム関連で新しいことに手を出してみたいなとか、そういうことを思わないことはないけれど、仮に仕事辞めたらほとんどやらないと思う。 あと、海外。職場の飲み会で海外興味ないの?って聞かれて「仕事でもそうだけど、旅行でも海外は興味ないです」って言ったら先輩たちがだいぶ引いてたw わざわざ海外に行く理由がないと思うんだけどなぁ。まぁ、単純に何日も遠出するのがめんどくさいという← どうしても欲しいものがあって、そのために働く、頑張る、稼ぐってのが一切ない。 それこそ宝くじ当たったらすぐにでも仕事をやめてだらだら暮らすレベル。 いつもいつも誕生日とか何用意したらいいのか全くわからんと言われます。本当に申し訳ない。本人もよくわかってないので。 まぁ、強いていうなら働かなくても毎日平穏にダラダラ過ごせる日常が欲しいですかね← それにしてもうちの部長、あまり表に出してなかったけど実は意識高い系の人だったんだなぁ…。