望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

子育てって大変

会社の先輩が転勤になるので送別会に行き、お寺のお堂で鍋を囲みました。

会社の方の子供が結構来ていて、到着するなり「ちょっと子供の遊び相手やってて」と頼まれて遊び相手してましたw

しかし、どうやって子供に接したらいいか全然わからん…。

その点、子持ちの方々は他人の子供相手でも慣れたもんで遊び相手してました。

寒空の下でも元気に叫んで走り回る子供はとてもかわいかったですが、同時に自分は子育て無理だわってのと、J( 'ー`)しってすげーなって改めて思い知らされましたね…。

うちの部の部長が会社とは別人のように親ばかしてたのと、それとは裏腹に小4(くらい)の息子は冷めた顔でずっとDSやってたのが印象的。なおDSやってる顔は席でスマホいじってる部長の顔とそっくりな模様。