望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Sound Horizon Cafe 2013

みのりんクリスマスの翌日、せっかく東京に行くのでサンホラカフェに来てみた。なお予約は割と瞬殺だった模様。 六本木駅に降り立ってから場所どこだろう?とフラフラ彷徨っていると結構でかでかとSoundHorizonの文字が。 待機列は9割が女性で若干場違い感が(^_^;) 並んでる間にレギュラーメニューと今週のメニューを渡されて飲み物・食事・デザートの順番で注文するよう言われる。 自分は事前に調べておいたのでよかったのだけど、飲み物以外はメニュー名しか書いてなくて写真もないため注文の敷居が高い気がした。あと、いくらオリジナルカクテルとはいえ値段がゲフンゲフン 注文の内容や内装などは続きから   今回の注文はこちら。 SHC2013特製Christmasのお飲物(アルコール) おそらく今回の期間限定だと思ったので、クリスマスの特別な飲み物的なことしか書いておらず中身が何かもわからなかったのに注文してみたw 飲んだ感じではおそらくシャンメリーみたいな感じだと思う。 星の綺麗な夜(アルコール) すみれリキュールとレモンソーダに星のゼリーをトッピング。 ゼリーは星の形になっていたけど段々沈んでいき、なんとか浮上させようと試みた結果ストローでボコボコになってしまったw 冥王のオムレツ よくネタにされるΘ(シータ) ふわふわで味はとても美味しかったけど量的には物足りなかったかな。 石畳の緋き悪魔 グリルチキン。注文するとき何と言って頼めばいいのかわからず指さしたら「いしだたみですね?」と店員さんが察してくれて助かったという(ぉ 王様君サンタのケーキ こうして見ると名前の通りだなぁ(笑) 手前の赤いゼリーを見て薔薇とかじゃなくて血だまりを思い浮かべた自分は自重するべきだと思った(何 お土産用レニーパイ 今日から新しいスタンプなんですよとのこと。なんだこのシュールな絵面(笑) 他、内装や扉など(めんどくさくなった) 写真はないけど今までの公演での衣装が飾ってあったり、スクリーンにライブ映像が流されてたりと結構楽しかったです。 この手の企画物はたいてい東京なので何かのライブやイベントついでじゃないと来れないので、今回いいタイミングで来ることができてよかったです。